間食って、どうしてもやめられないのでしょうか? 私も、ついつい間食してしまうタイプなのでいえないのですがね。 我が家のダンナも間食がやめられない一人です。 特に時間が不規則の仕事をしているせいもあり、食事時間がバラバラのダンナです。 それだけでも、体調を崩しそうなのについつい眠る前に食べてしまう間食がやめられません。 ついには、間食を続けた結果で100キロオーバーになってしまいました。 世間でいうオデブサンです。 それでも間食はやまられません。 疲れたら甘いものが欲しくなるらしくて、甘い物、ポテトチップにカロリーが高いパンやお菓子を買って来てはなる前に一人部屋で食べているようです。 炭酸のタップリ入ったジュースも大好きです。 太っている人は特にかも知れませんが、間食が多いような器がします。 そして、辞められそうで辞められないのが問題ですよね。 間食を辞めてダイエットをするには、相当の覚悟と自意識が必要なのかも知れませんね。